<$Blog Title$>

Saturday, December 22, 2007

Christmas 2007

今年もクリスマスの季節・・・ということは、年の瀬となったわけです。


今から十年ほど前は、「忙しい、忙しい」と言いながらも、友人たちと集まってはロースト・ターキーを囲んでクリスマスを祝い、イヴの7時のサーヴィスには出かけてクリスマス・キャロルを歌っていたものです。今年も「あー、クリスマス・ツリー」と、11月最後の週末からアタマの中にはあったものの、実際にツリーを飾ることができたのは直前になってから。出せただけでもありがたいと思わねばなりませんが、日常生活を送りながら、普通にクリスマスを祝うことがこれほど大変なことになるとは思っても見ませんでした。E-mailのおかげで、海外の友人たちにはぎりぎりセーフでイヴの前にメッセージを送ることができていますが、こんなに大騒ぎをしながらクリスマス・カードを製造したり、例年、みなさんが楽しみにして下さっているズッキーニ・ブレッドを焼いたりしなければならないのは、かなり情けないことです。とはいえクリスマスはやはり特別なもの。少しでも落ち着いた時間を過ごしたいと思います。みなさまも、どうぞ良いクリスマスをお迎え下さい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home